アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Aquatone Blog
ブログ紹介
北海道の高校生alexのブログなのである。






※トラックバックは受け付けておりません。

酒井ミキオ

酒井ミキオ オフィシャルホームページ



Pastel Work Station


Mac de 農業

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ乗り換えます。
特に深い意味は無いのですが、ブログを乗り換えます。 ここではあえて乗り換え先は教えないということで。 なんて言うかね。結構、友達にこのブログ知られて、なんか訪問している友達でがいて、その存在に気づいてなかったりとか有りそう。そんな人を遮断する意味で。笑 それに更新があまり出来ていない。今度からは週一くらいでいきたいといういみでも、再スタートしたいなと。そういういみで。 ということで。また会える日まで。(ブログで。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:29
たとえ、使用済み核燃料だとしても放射線は大量放出。
無傷の「心臓部」は放射線微量 柏崎刈羽原発立ち入り調査  とりあえず周辺に影響するような放射線の漏洩(ろうえい)がなかったことだけは確認できたようだ。新潟県中越沖地震で、放射性物質を含む水漏れや変圧器火災などのトラブルが相次いだ新潟県の東京電力柏崎刈羽(かしわざきかりわ)原子力発電所。新潟県は21日、東電との安全協定に基づいて原発2基に立ち入り調査を実施した。また、東電は地震発生後初めて、報道機関に敷地内を公開。地震のすさまじさを物語るように道路が陥没(かんぼつ)で波打つ半面、原子力発電所... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 01:46
nanaco使ってみた。
先週、木曜に機種変・キャリアの変更をして、auにした。 機種にfelicaの機能が有ったから、セブンのnanacoを使ってみました。 いままではカードタイプのEdyを使っていたのですが、 Edyとはあまり変わりませんでしたね。 違いが有ると言えば、ポイントがたまるということか。 100円に1ポイントの割合で貯まって、1ポイント1円として使えます。 お得感が有りますね。 でも、まだセブンでしか使えないところがいまいち。 でも、通学時にセブンが有るからある意味、Edyよりは良いかも。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 18:44
わらしべ長者〜3巡目〜
今日、わらしべの2巡目の交換が終わり、3巡目に突入です。 6千円の商品券が、1万円相当の物に変わったのですが・・・。 それは、スカーフ・ハンカチ系の物が8枚ほど(全部は見ていません。) と、ブランドのバッグが2つ。 化粧品がいくつかと、美顔器、靴下、かご等です。 こんなにたくさんもらって、いや、こうかんして、なんなんだ、、、みたいな。 寄せ集めじゃん。。 これって交換相手って見つかるかねぇ?まあ、出品してみますか。ということで、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:28
わらしべ長者〜2巡目〜
わらしべ長者〜2巡目〜 何でも交換、最初のカメラの交換が終わりました。 交換は意外とすんなりいきました。 で、何に変わったかというと、VISA GIFT CARD(商品券)の500円の券、12枚。 商品券6千円分。まあ、ぼちぼちのスタートではないかと。コレをまた交換に出品。 最終的にはCanonのEOS-KISSを目標にしています。 さて、商品券と交換してくれる人は現れるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:49
ワラシベ長者〜物々交換の旅〜
--------------------------------------------GIGAZINEから引用-------------------------------------------- 2005年7月12日、ある男「Kyle MacDonald」がネット上で宣言した。この赤いクリップを家にする、と。 そしてそれから14回の物々交換によって、ついに2006年7月12日に家と交換することが決まったそうです。もうすぐですね。 ---------------------------... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:46
フラッシュアニメ 「モアイ先生の教室」
今日、フラッシュアニメを作ってみた。これからこのシリーズをポッドキャスト(ポットキャストじゃないよ)で配信していこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 20:45
エレベーターを駆け上がる人々。
エレベーターを駆け上がる人々。 GIGAZINE、地下鉄の長いエスカレーターを素早く降りる方法 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:19
フラッシュアニメ作ってみた。
すごいテキトーだけど、作ってみた。すごい一瞬なので何回も見るかもね。 「スタート」で再生、「見る?」でリプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 22:58
ちょww
なにこれwスター効いてないしw なんかやなとこに隠れボックスが有るし。結構難しそう。 ※リンク先のページはニコニコ動画なんですが、只今、テスト期間中で、見られる方は限られています。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 マリオを改造して作ったらしいが、できるの?改造。 絵の質からしてだいたいファミコンとかの時代?だと思うけど。 そんな機能無かったから、多分不正改造でしょうかねぇ? にしても、これは笑った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 11:35
ハリーポッター読んでるみんな、最終刊が発売されるよ。
いよいよ、ハリーポッターの最終刊の発売日が決まりました! 今年の夏、7月21日。今まで続けてハリーポッターを読んできた人にとっては「来たか!」「来てしまったか」というような感じだと思います。 僕も読んでいたわけですが、、不死鳥の騎士団以降読んでいないです。 なんか、不死鳥の騎士団以降、なぜか自然消滅。。この発売日が決定してちょっと、気が変わりました。 けれど、最終刊も発売されるし、また読み始めようかなぁ。みたいな。 一度、他の刊も読んだ事有るし、映画も見てるんで、この際、最後まで知るた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/12 17:43
交番へ行ったよ。
今日の8:34ごろ交番へ行きました。なんでかっつーと、落とし物を拾ったため。 結構重要な物ですよ!大学の学生証です。大変ですねー。 普通に落ちてたよ。どうやって落としたんでしょうかぁ。財布を使ってて落とした? 謎ですねー。ポケットに入ってて落としたとか。。どちらにせよ、このとこでは使わないだろうな。 だってその大学、埼玉ですよ。四年生らしく、有効期限が今年の三月ですよ。 はやく見つかってほしいですね。埼玉ですし。卒業まで残りわずかですし。 みなさん、気をつけて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 21:54
ゼルダかうたよ。
Wiiを買って、ソフトがはじめてのWiiだけだったので、ゼルダを買いました。 ゼルダを買ったのは今回がはじめて。 インデネエノカイ?コレ。オモシロイヨ。 すこし、ネタバレ気味のこといいますが はじめのカゴ見つけたりっていうとこで結構テコズッタ。 でもまぁ、その後、パチンコとか木刀とか使えるんだけど、 それが、振ったら使えるという。これは。。直感的につかえてオモシレエ。 そのあと、森の奥へ行ったのですが、周りから人食いフラワー?やら宇宙人?やら出てきて。 もうテンワヤンワ。マイッタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:57
Wiiかうたのじゃ
Wiiを買いました。一週間前の事ですが。 ちょうど、インターネットのショップで1台、期間限定発売?見たいのが有ったので 注文してみたところちょうど良く、かえました。送料込み、25,500円。 それと合わせて、はじめてのWiiを買いましたよ。いくつかのゲームが入っているのですが、 その中でもおすすめが、ビリヤード。これは面白い。 ビリヤードですが、実際にやってみたいというぐらいはまった。 たしか、ノルベサのゲーセンの所に有ったはず。そこに行ってみようかな。 てかビリヤードやりそうな友... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/28 21:14
なにかといってやっぱ。
なにかといってやっぱ。 こっちはこっちでやりますゎ。 もう一方のブログはiLifeのiWebというソフトを使って書き込んでいるんですが、 それだと、HTMLタグの応用というか、複雑なのが入力できないので、やっぱ、こっちにしようと。 ついでに、上に貼ったリンクもちょっとしたしかけをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 16:27
ブログ
只今、ブログを2つ持っている訳ですが、使い分け出来てんのかな、ってことで 2つのブログを統合します。 ここのブログは廃止し、統合先は↓となります。 http://stasta.web.fc2.com/Pastel%20Work%20Station/Blog/Blog.html なお、ログは残しておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 21:27
聖なる出会い
今日はわぁ、、周りの目をもろともせず、自転車でブックオフまで行ってきたよ☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 18:59
綾香の「三日月」ですが・・・。
ついさっき、綾香の「三日月」て曲聞いてて途中、 3分25秒あたりから男性の声が聞こえたんですが、気のせい? 多分、ほかの人が気づいてて既出だと思うのですが。。調べた限りではヤフーの知恵袋の所でしか見てません。。 しかもその回答は「気のせいじゃないですか?」それに対し、参考になった人数は4人中0人。 絶対みんな気づいたはず。(それにしても自分が気づくの遅いですが・・・) だれか情報ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/25 23:55
U2
来週、MステにU2出るってさ!! 楽しみ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:04
雪つもった。
昨日、スゴイ降ってましたね。しんしんと。 あっと言う間に積もってしまった。金曜から自転車どうしようかな。というか昨日使っててブレーキがおかしくなった! 地下鉄の駐輪場に止めてたんだけど、帰り、乗って帰ろうとしたらブレーキが固い。 だから無理矢理握ってみたんだけど。。 前は直ったけど、後ろはブレーキが掛かりまくり!!そのまま固まってしまった。 使えねーよこれじゃ。 どうやって直せばいいんだ? 寒い、寒い、雪・・・ドライヤー?そんなんで直るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 09:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

Aquatone Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる